デジラボ倉敷日記

当ブログ管理人jakotenです。10年にもおよぶ大阪・倉敷での二地域居住を終え、ついに倉敷へ完全移住を果たしました。もっと「ものづくり」を楽しむために、自宅に併設して私設研究所を建設しました。名付けて「デジラボ倉敷」です。ものづくりのこと、リモートワークのこと、移住のこと、建築のこと、他にもゆるーく日々の雑感、料理やライフハック、思いついたことを書いていきます。

Amazonでオリジナル商品の販売を始めましたが、くじけそうです

follow us in feedly

 

 

以前作ったオリジナル商品をとうとうAmazonで販売スタートさせることができました。パチパチ♪

 

そのオリジナル商品についてはこの記事を読んでね。

chihuahua-works.hatenablog.jp

ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村

 

そこに書いた通り、財団法人流通システム開発センター事業者コードを取って、商品ごとにJANコードを付けないと、オリジナル商品をAmazonで販売できません。

GS1事業者コードの登録申請方法とJANコードの使い方│一般財団法人流通システム開発センター

 

申請をして一週間くらいしたら封筒が到着しました。

f:id:chihuahua-works:20151101202632j:plain

 

これでようやくJANコードをつけることができます。

 

Amazonへ商品を出品する場合、小口出品と大口出品を選択する必要が有ります。

www.amazon.co.jp

オリジナル商品を出品できるのは、大口出品の方です。

月々4900円かかりますが、最初の3ヶ月は無料です。

 

大口出品者として登録すると、AmazonセラーセントラルというWebサービスを利用できるようになります。

f:id:chihuahua-works:20151101204823p:plain

 

この画面でJANコードをつけて新しい商品を登録すると、晴れてAmazonで販売開始です。

実際に販売しているものがこちら。

 

当然、まだアクセスはゼロです。

存在感ゼロです。

こんなんでいいんかなあと不安感でいっぱいですわ。ハハハ(力の無い笑い)

 

新しいことを始めると、こんな感情が湧き上がるもんなんですね。

  • 失敗するんじゃないか。
  • 意味がないんじゃないか。
  • こんなんつくっても誰も見向きをしないんじゃないか。

 

コーボックス代表の本庄さんに相談したら、こんなアドバイスがもらえました。

 

 僕たち凡人がヒット商品を作るのは無理だよ。

だから数で勝負しよう。

作ったものは1年に1個くらいしか売れないよ。

だったら商品を356個つくろう。

そしたら毎日売れる計算になるでしょ。

 

そうです。

前を向いて、結果を恐れずにやるしかないんです。

他のデザインを考えたり・・・素材を変えてみる・・・

アルミ素材でなくて、木製素材で作ったりして・・・

 

知恵を絞るんです。

意外なところからブレークスルーが生まれるかもしれません。

 

SEOだってもっと頑張れるでしょ。

よく見れば「合格祈願すべらないiPhoneケース」の商品分類がホーム&キッチンになってんじゃん。

ザルだね。俺は。改善しないと。

 

ブログ書いてて良かった。

メンタルが沈んで来たときに、掃き出せるからね。

人は一人では弱すぎるからね。

 

次に向けてこんなんつくってるんです。

岡山特産の備前焼に付加価値をつけられるかな。

f:id:chihuahua-works:20151101215142j:plain

 

まだくじけられない。

 

千輪々商店は、自分で作った商品を販売するネットショップです。

f:id:chihuahua-works:20160211215706p:plain

ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 IT技術ブログ IT技術情報へ
にほんブログ村