デジラボ倉敷日記

当ブログ管理人jakotenです。10年にもおよぶ大阪・倉敷での二地域居住を終え、ついに倉敷へ完全移住を果たしました。もっと「ものづくり」を楽しむために、自宅に併設して私設研究所を建設しました。名付けて「デジラボ倉敷」です。ものづくりのこと、リモートワークのこと、移住のこと、建築のこと、他にもゆるーく日々の雑感、料理やライフハック、思いついたことを書いていきます。

【すき家の期間限定メニュー】アラビアータ牛丼をアレンジして最高に美味しい食べ方を見つけました。

follow us in feedly

 

 

すき家のアラビアータ牛丼。もう食べられました?

8月22日〜31日までの期間限定メニューです。もうすぐ終わりですね。

本当に急がないと食べ損ねますよ。

gigazine.net

 

お味の方はどうなんでしょうね。いろんな方の食レポを見てみるとあんまり芳しくない意見もあるようです。不味くはないけど、一回食べたらもういいや的な。

www.waku-99htn.com

 

実際のところはどうなのか。自分の舌で判断しますよ。

 

実食

ということですき家にやってきました。グランドメニューには載っていなくて、別紙のメニューに記載されています。たった9日程度の販売期間ですからね。早速注文しましょう。

f:id:chihuahua-works:20160828223925j:plain

 

見た目は美味そうですね。シズル感っていうんですか。ジューシーな感じ?トマトの赤にパセリの緑で、とってもイタリアンです。

 

お味は・・・ 辛い!

 

マジで辛いよ。それにトマトの酸味も立ってて、すごく酸っぱ辛い。すき家の公式ホームページにはこう書かれています。

 

口に含むとトマトの酸味が口いっぱいに広がり、その後、ハバネロがたっぷり効いた刺激的な辛みに包まれます。ただ辛いだけでなく、トマトと牛肉の相性の良さ、粗く刻んだニンニクや玉ねぎ、セロリなどの野菜のうまみも感じられる商品に仕上げました。

 

なるほどね。そうなんかもしれない。でも俺には辛いわ。正直に言うと最後まで食べきれなくて少し残してしまったもの。涙目です。私も二回目はもういいかなと思ってしまいました。

 

でもね・・・

私の料理人魂?が・・・第六感が・・・

違う・・・お前は本質を見抜けていない・・・

そう囁くのです。

 

アラビアータ牛丼には何かが足りない。それを見抜けたらすごく美味しくなりそうな気がする。

 

あ、閃いた!

f:id:chihuahua-works:20160828230644j:plain

 

実食 リベンジ

またすき家に来てしまいました。自分の直感を証明するために。もう一度、アラビアータ牛丼を注文します。トッピング付きで。

 

f:id:chihuahua-works:20160828231308j:plain

 

そうです。イタリアンにはチーズです。すき家の人気メニュー「とろ〜り3種のチーズ牛丼」のチーズのみをトッピングとして140円で追加できるのですよ。こいつを豪快にぶっかけます。

f:id:chihuahua-works:20160828231849j:plain

 

そして、まぜまぜします!

f:id:chihuahua-works:20160828231947j:plain

 

見た目の汚さと反比例して、すっごい美味そうなんですけど。

 

お味は・・・ 美味い!!!

 

これは美味しいよ。辛さ、酸っぱさがチーズで中和されてちょうどいい感じになっています。あんなに辛くて涙目になっていたのが嘘のようです。ガツガツと最後まで一気に喰らい尽くしました。むしろチーズのせアラビアータ牛丼こそが本来の姿なのでは。

 

すき家の商品開発部の皆さん。チーズアラビアータ牛丼を是非商品化してください。絶対大ヒットしますって。そしてレギュラーメニューに昇格させましょうよ。お願いしますよ。

 

 

こんな記事も読まれています。

chihuahua-works.hatenablog.jp

chihuahua-works.hatenablog.jp

chihuahua-works.hatenablog.jp

 

 

千輪々商店は、自分で作った商品を販売するネットショップです。

f:id:chihuahua-works:20160211215706p:plain

ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 IT技術ブログ IT技術情報へ
にほんブログ村