デジラボ倉敷日記

当ブログ管理人jakotenです。10年にもおよぶ大阪・倉敷での二地域居住を終え、ついに倉敷へ完全移住を果たしました。もっと「ものづくり」を楽しむために、自宅に併設して私設研究所を建設しました。名付けて「デジラボ倉敷」です。ものづくりのこと、リモートワークのこと、移住のこと、建築のこと、他にもゆるーく日々の雑感、料理やライフハック、思いついたことを書いていきます。

日本一の清流 高知県仁淀川で、ハンパないBBQをやりました。

follow us in feedly

 

 

このシルバーウィーク、お友達からお誘いがあり、高知県までBBQをやりに行きました。

 

仕掛け人はこの方、高知のバー「ル・ファール」のマスター岡村さん

f:id:chihuahua-works:20150923172019j:plain

 

私のお友達が、バーの常連でして、このマスターと共謀して、いつもごっつい企画を実現させてきました。

路面電車を借り切って宴会とかもやったなあ。

いつも期待を超えてくるサービス精神の塊です。

ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村

 

で、今回はBBQをやりましょうと。

それも並のBBQじゃないやつ、仁淀川でやりましょうか。

そんなお話をいただきました。

 

費用は諭吉一枚でお釣りがきました。岡村さんかなり頑張ってくれたと思いますよ。 

 

9月20日、現地集合で、仁淀川に直接行きました。

 

現地には既にテントを設営済みでした。

 

OH.... なんということでしょう。

f:id:chihuahua-works:20150923174503j:plain

 

BBQというか、川辺のおしゃれなオープンカフェみたいになってるよ!

そしてこの眺めですよ!

f:id:chihuahua-works:20150923180618j:plain

 

なんて贅沢なBBQ・・・

 

食材もハンパじゃありません。

前菜?にいきなりステーキです。柔らかくてジューシーな最高級肉です。

それをシェフ岡村が最高の焼き加減で提供してくれます。

f:id:chihuahua-works:20150923181110j:plain

 

もちろんBBQですので、それ以外のお肉もじゃんじゃん焼きます。

f:id:chihuahua-works:20150923181901j:plain

 

f:id:chihuahua-works:20150923181933j:plain

 

今回のお肉は、 最高級づくしです。食べきれないほどのボリューム!

・牛肉 神戸牛

・豚肉 沖縄産アグー

・鶏肉 土佐はちきん地鶏

 

まだまだ続きます。

長太郎貝は高知の名産です。

お味は、ホタテをもっと美味しくした感じだと思ってください。

焼き加減が難しいので、これもシェフ岡村がネギと肝で和えたソースでふっくらと仕上げてくれます。

f:id:chihuahua-works:20150923182725j:plain

 

パエリヤやチリビーンズなど手のこんだ料理も用意してくれました。

お味も最高です。

f:id:chihuahua-works:20150923183625j:plain

 

お酒もすごいですよ。

岡村さんは、バーテンダー協会高知県本部長という肩書きをお持ちです。

基本的にお店と同レベルのカクテルをなんでも作ってくれます。

f:id:chihuahua-works:20150923184446j:plain

 

なんとも言えない良い雰囲気で談笑も弾みます。美味しい料理とお酒で、お腹も満たされて、これ以上の幸せはあるのでしょうか。いやない(反語)

f:id:chihuahua-works:20150923183948j:plain

 

仁淀川って高知市街に近いですが、水質日本一に輝いたこともある清流です。

f:id:chihuahua-works:20150923190259j:plain

 

童心に帰ってバシャバシャ水遊びなんかしたりして。

f:id:chihuahua-works:20150923190526j:plain

 

お天気にも恵まれて、最高のBBQでした。

設営もお片づけもスタッフさんがやってくれて、楽々でした。

 

ステマみたいになっちゃいますが、宣伝じゃありませんよ。

バックマージンとかもらっていませんからね。

 

岡村さん的には、このBBQのケータリングは、商売として横展開できると考えているみたいで、どなたでもお話を伺うそうですよ。

 

もしこの記事を読んで興味がおありなら、直接「ル・ファール」に問い合わせられたらどうでしょうか。


ちょっと他ではできないハイクオリティな接待とか社員旅行に使えるかも。

 

千輪々商店は、自分で作った商品を販売するネットショップです。

f:id:chihuahua-works:20160211215706p:plain

ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 IT技術ブログ IT技術情報へ
にほんブログ村