デジラボ倉敷日記

当ブログ管理人jakotenです。10年にもおよぶ大阪・倉敷での二地域居住を終え、ついに倉敷へ完全移住を果たしました。もっと「ものづくり」を楽しむために、自宅に併設して私設研究所を建設しました。名付けて「デジラボ倉敷」です。ものづくりのこと、リモートワークのこと、移住のこと、建築のこと、他にもゆるーく日々の雑感、料理やライフハック、思いついたことを書いていきます。

年始のお出かけは動物園がオススメ。全国の動物園の年始開園状況を調べました。

follow us in feedly

 

 

今回の年末年始も例年のごとく大阪と岡山を往復する日々を送るチワワワークスです。

ちょっと違うのは、今年はお休み日の巡り合わせがよくて、11連休!

1歳になった可愛い娘とたっぷり遊びたいと思っています。

 

こんな記事もあります。よろしければどうぞ。

chihuahua-works.hatenablog.jp

 

年始に家族(うちの場合、赤ちゃん連れ)でお出かけするのは、どこがいいかって考えてしまいました。お正月は営業していない施設も多くて、結構お出かけの選択肢が限られると思うのですね。 

 

例えば動物園なんていかがでしょう。動物園って結構お正月でも開いているんですよ。年中無休のところも多い。

多分、飼育員さんは年始だからといって動物の世話をやめるわけにはいかないんでしょうね。だったら開園しとこうかって感じですかね。

子供も大人も楽しめる動物園は、ちょっとしたお出かけにもってこいですね。

 

全国の主な動物園の年始開園状況

動物園の年始営業は、全国的におこなわれているのか、気になって調べてみました。

なお東北地方の動物園の情報が少ないですが、年始どころか春まで休園という施設が多いのです。

*2018年1月時点の情報です。変更される可能性があります。

 

1/1からオープンしている動物園

 

1/2からオープンしている動物園

 

1/3からオープンしている動物園

 

ちなみに私は・・・

家族三人で池田動物園に行きました!

娘はまだわかってないみたいですが、大人が童心に帰って楽しんでしまいました。

f:id:chihuahua-works:20180106183817j:plain

 

 

 

千輪々商店は、自分で作った商品を販売するネットショップです。

f:id:chihuahua-works:20160211215706p:plain

ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 IT技術ブログ IT技術情報へ
にほんブログ村